ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

大高緑地公園 デイキャンプ場

2012年12月24日(日)、大高緑地公園のデイキャンプ場でちょいBBQをしてきました。

大高緑地は実は我が家から目と鼻の先、パパのランニングコースだったりするんですが近すぎてあまり行くことがありません。お花見かテニスに誘われて行くくらいです。

そんな大高緑地なんですが、初めてデイキャンプ場ってところに行ってきました。

大高緑地公園 デイキャンプ場
駐車場から見下ろした全体画像です。
案外せまいんだなーってのが第一印象でした。小さめの野球場くらいの広場になってて炉が12基設置されています。


大高緑地公園 デイキャンプ場
炉の部分か、地図上の赤茶色の部分でなら火気使用OKのようです。直火はダメ。


大高緑地公園 デイキャンプ場
巨大な立て看板でした。炉の部分は有料で予約が必要のようです。
持ち込みコンロなら赤茶色の部分で自由にできるようです。
タープOK、テントは占用許可が必要だそうです。
ゴミは持ち帰り。


大高緑地公園 デイキャンプ場
駐車場にあった立て看板です。
全盛期には場所とりしなくちゃいけないほど混み合うんですね。
今日は我が家ともう一組、あとはお散歩の人たちしかいませんでした。


大高緑地公園 デイキャンプ場
一応火気使用時間が決まっているようです。


大高緑地公園 デイキャンプ場
屋外の洗い場は3ヶ所ありました。


大高緑地公園 デイキャンプ場
こちらは炭捨て場。ありがたいです。


大高緑地公園 デイキャンプ場
屋外炉。ふたがしてあって鍵がかかってます。


大高緑地公園 デイキャンプ場
赤茶色の部分に東屋が一ヶ所あります。
持ち込みコンロの場合はココが空いていればイス、テーブルなしでもサクっとできそう。


大高緑地公園 デイキャンプ場
トイレはここ一ヶ所です。女性は和式。身障者用が洋式でおむつ交換台もありましたがだいぶ年季が入っていました。
それにトイレットペーパーはいっさいありませんので注意が必要です。

自販機もここにあるのみでした。


さて、屋内炉にうつります。
大高緑地公園 デイキャンプ場
駐車場のすぐ横にこのような屋根つきのBBQ施設があります。


大高緑地公園 デイキャンプ場

大高緑地公園 デイキャンプ場
中はこんなかんじ。炉とテーブルイスが8セット、炊事場があります。
ちょっと料金が高いみたいです。
ここもシーズンには盛況になるんでしょうね。



さて、この日我が家が訪れた目的はコチラ。タコ揚げです。(ホントはランドロックの初張りもしたかったのですがまだ配達されず・・・男の子エーン
大高緑地公園 デイキャンプ場


大高緑地公園 デイキャンプ場
なかなか上手にやっているもじゃくまパパ。





大高緑地公園 デイキャンプ場
私が持ち替えると、速攻で木にひっかかりました。
大笑いしながら写真とってますテヘッ


ドームテント大高緑地公園 デイキャンプ場ドームテント

《ホームページ》
   http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/odaka/riyouannai/shisetsu/dycamp/index.html





同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事画像
旭高原元気村で紅葉BBQ
モリコロパーク 水のエリア
げんきの郷 すくすくヶ丘
モリコロパークのプール
まいにちブルーベリー
伊良湖で潮干狩り
同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事
 旭高原元気村で紅葉BBQ (2012-11-17 14:25)
 モリコロパーク 水のエリア (2012-08-08 08:36)
 げんきの郷 すくすくヶ丘 (2012-07-28 07:18)
 モリコロパークのプール (2012-07-21 08:46)
 まいにちブルーベリー (2012-07-16 07:19)
 伊良湖で潮干狩り (2012-07-08 08:58)

Posted by ゆうすずママ at 05:25│Comments(5)愛知おでかけ
この記事へのコメント
さすが詳細レポ^^

大高デイではよくいくものの、この日の写真を見るとまったく人いませんね^^;そりゃそうかもですよね(゜-゜)

もじゃくまママさんともいつかお会いできるかな~なんて思っていますが、来年こそは^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月27日 11:33
こんにちは!

大高緑地って全て予約制だと思ってたんですが、炉があるところ以外なら 受付とか必要なしで張れるんですね~。知らなかった・・・。受付とかあったら面倒くさいなって敬遠してましたが、そんな事なら一度行ってみよっかな~。
Posted by ゆずパパ at 2012年12月27日 12:52
< みーパパさん、こんばんは( ^-^)/

コメントありがとうございますww

そうですね。機会があればオフ会ってのも参加してみたいです。

うちのパパがイヤって言うかなあ・・・。

そんときは私と娘だけでこっそり・・・なーんて妄想してますww

来年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o



< ゆずパパさん、こんばんは( ^-^)/

コメントありがとうございますww

予約はいりませんでしたよ。

私もはじめちょっと心配でした。みーパパさんのブログとか読ませてもらってると、自由にできそうな気がしてたので、とりあえず行ってみたんです。

到着してみると腕章をつけたおじさんがフラフラしてて、ヤバイかなーと思いながら、おそるおそる聞いてみたら、持込みなら予約はいらないとのこと。消し炭をきちんと炭捨て場に捨てることと、ゴミは一切持ち帰り!ということを言われました。

とてものんびりできるトコロでしたよ。

車横付けができないのがちょっと不便ですが・・・。
Posted by もじゃくまママもじゃくまママ at 2012年12月28日 04:25
来年の大高オフにはぜひ参加してくださいねw
ランドロックの初張りはいつですか?w
Posted by ロカ at 2012年12月28日 19:05
ロカさん、こんばんは( ^-^)/

コメントありがとうございます。

オフ会、行ってみたいです・・・

ランドロック、玄関で、デーンと居座っていますが、年末年始は広島へ里帰り・・・。

年明け、広島から帰ってきて、ヒマがあれば張れるかなーというところです。

はやく張ってみたいなーww
Posted by もじゃくまママもじゃくまママ at 2012年12月29日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大高緑地公園 デイキャンプ場
    コメント(5)