ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

まいにちブルーベリー

 2012年7月14日(土)、愛知県稲武にある「まいにちブルーベリー」というところでブルーベリー狩りをしてきました。
 ここは、実は私のいとこ(従姉)が経営する畑で、2004年から大きな土地を借りて畑を始め、今ではお客さんを呼んで食べ放題ができるほど立派になったところです。スゴイアップ
 毎年、春にここに生えるセリを採りにおジャマしに行ってましたが、実のなる時期に行くのは初めて。お客さんが食べ放題したら、あっという間になくなっちゃうんじゃないか!?って余計な心配をしながら、楽しみに行ってきましたぴよこ_酔っ払う

まいにちブルーベリー
 受付小屋です。いとこが忙しそうにしています。
 食べ放題・・・大人1000円、小人(小学生)700円
 お持ち帰り・・・100g300円
 ちまたのスーパーで売っているブルーベリーの高いことびっくりここで思いっきり食べてくださいねびっくり
 お持ち帰りをお考えの方は保冷容器と保冷材の準備をお忘れなく。

まいにちブルーベリー
 車はこんな感じに畑の周りに停めます。奥の方もたぶん停めれるから全部で20台くらいかな。
 左向いて停まってる車の後ろに青い簡易トイレがあります。工事現場にあるヤツですね。ニガテな方や子供さんは手前の道の駅「どんぐりの里」などで済ませて行くとよいです。

まいにちブルーベリー
 畑の入り口。2011年から白い防鳥ネットを設置したそうです。日差しもやわらぐ感じがしますが、晴天の日は帽子や日傘あるといいかも。
 いたるところにある看板はいとこの手書きです。手作り感たっぷりニコニコ

まいにちブルーベリー
 大人の背丈より高く育ったブルーベリー。畑の中はこんな感じです。
 服装は、今回は長居する予定でなかったので、うちのチビは思いっきりノースリーブですが、毛虫やクモがいますので薄手の長袖があった方がよいと思います。無農薬なので仕方ないですね。
 
まいにちブルーベリー
 足元は、梅雨時だったのでかなりぬかるんでいます。長靴必須です。晴れ時でも、やはり畑ですのでスニーカーなどよごれてもいい靴で。ヒールは土に刺さること間違いないですウワーン

まいにちブルーベリー
 たわわに実って重たそう・・・ピンクの星無くなる心配なんてまったくありませんでした。人に採ってもらえなくて落ちちゃった実もたくさんびっくり
 畑の広さはどうだろう、テニスコート2~3面分くらいかなあ。全部の木をまわろうと思うと相当時間いると思います。

まいにちブルーベリー
 2、3粒いっしょにパクっ。木によって味が違うのも楽しいですハート

まいにちブルーベリー
 ベンチが4、5脚、切り株のテーブルが設置してあり、ちょっとした休憩ができます。
 ウチは途中で買って行ったびっくりやの五平餅を食べましたチョキ

まいにちブルーベリー
 帰りは、受付の横に流れる小さな水路で手や長靴を洗います。子供は遊んじゃうかもテヘッ山の水だからきれいです。


 以上、今回はちょっと他の用事があって顔を出した程度でしたので30分くらいしかいられませんでしたが、今度はゆっくり遊びに行きたいです。

 開設時期はおおむね6月下旬から8月、くわしくはホームページでご確認ください。

【ホームページ】
http://blue-berry.biz/pc-top.html

【電話】
090-7035-3450

【マイマップ】
 場所は国道沿いではなく、名勝「子持ち桂」という公共看板があるところを入ったすぐです。国道から白い防鳥ネットが張りめぐらされた畑が見下ろせるのでわかると思います。

より大きな地図で まいにちブルーベリー を表示







同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事画像
大高緑地公園 デイキャンプ場
旭高原元気村で紅葉BBQ
モリコロパーク 水のエリア
げんきの郷 すくすくヶ丘
モリコロパークのプール
伊良湖で潮干狩り
同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事
 大高緑地公園 デイキャンプ場 (2012-12-27 05:25)
 旭高原元気村で紅葉BBQ (2012-11-17 14:25)
 モリコロパーク 水のエリア (2012-08-08 08:36)
 げんきの郷 すくすくヶ丘 (2012-07-28 07:18)
 モリコロパークのプール (2012-07-21 08:46)
 伊良湖で潮干狩り (2012-07-08 08:58)

Posted by ゆうすずママ at 07:19│Comments(0)愛知おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいにちブルーベリー
    コメント(0)