ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

モリコロパークのプール

2012年7月15日(日)、モリコロパークのプールに行ってきました。

モリコロパークのプール
 公園北入口から入った北駐車場の第一駐車場。北駐車場は手前から第一、第二、第三と区切られています。今日は夕方から夏祭りがあるので、11時に来てもすでにほぼ満車状態です。駐車場は他にもたくさんありますが、プールや夏祭りのイベントに行くならやはりこの北駐車場の第一駐車場が一番近いですね。駐車料金はどこにとめても1日500円かかります。ちなみに昨日(土曜日)も同じ頃来ましたが(テニスをやりに)、もっとすいてました。


モリコロパークのプール
 総合案内所付近から地球市民交流センター方面を見たところ。この中やまわりで夏祭りが開催されていました。

 
モリコロパークのプール
 総合案内所付近からプール方面を見たところ。緑の建物がプールやスケート場へ降りていくエレベーター乗り場です。駐車場からここを目指して歩きます。


 プール内は撮影禁止なので、見た範囲、わかる範囲のことを記しておきます。

 まず、プールでの禁止事項をホームページで確認しましょう。オムツちゃんは禁止ですのでパークの水のエリアに行きましょう。持込品のチェックきびしいです。Tシャツ、タオル、電子機器、持込飲食ダメです。ラッシュガード系なら長袖でも半袖でも短パンでも上に着てていいです。
 浮き輪もきびしくて、80cmサイズ以下しかダメ。微妙な大きさのを持っていると、浮き輪に書いてあるサイズを見られます。イルカやボートももちろんダメ。お子ちゃま用の足をいれる穴があいてハンドルがついたようなボートはOKでした。浮き輪で浮かびたい大人は場内にあるビート板を使うといいと思います。けっこうたくさんありました。
 これらのチェックは最初のシャワーを抜けるところに係員さんが立っていてチェックしています。
 
 ロッカーはたくさんあって100円で戻ってくるタイプです。更衣室、温水シャワー室ありです。洗面所もあってたしかドライヤーもありました。
 
 1時間に1回、10分くらい休憩があってみんなプールからあがります。ラジオ体操をしてまた入ります。
 
 飲食は一旦ロッカーにもどってお金を持ち、カフェテリアに行けるそうです。スミマセン、私は利用していないので詳細不明です。
 
 プールサイドは比較的たくさんイスやビーチチェアが置いてあって、運よく空けば、つきそいの親ごさんは昼寝できそうです。ここのプールは70%くらいの敷地が屋内で、夏になると残りの屋外も開放されます。屋内にいれば日差しもパラソルがいるほどでなく、日陰も多いのでゆっくり休憩できそうです。
 
 屋内は部分的に2階もあってジャグジーや採暖室もあるようです。
 
 

モリコロパークのプール
 夏祭りのイベント会場。アンパンマンショーです。開始15分前に行きましたがイス席はもちろん満席。そのまわりにレジャーシートをしいた場所とりも飽和状態。後ろで立ち見(肩車)でしたorz


モリコロパークのプール
 イベント会場の裏、市民系の出店がたくさん出ていました。まわりは芝生の丘になっていますので、レジャーシートをしいてのんびり飲食できます。


 以上、おそらく超満員の日にプールへ行ってきました。プールの中はぱっと見、うじゃうじゃ人がいましたが、ロッカーは場所を選ばなければ空いていましたし、プールも入ってしまえばそれなりに遊べます。スライダー系はもちろん並んでましたが待ち時間がどれくらいなのかはわかりません。


【ホームページ】
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/riyouannai/shisetsu/pool/index.html





同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事画像
大高緑地公園 デイキャンプ場
旭高原元気村で紅葉BBQ
モリコロパーク 水のエリア
げんきの郷 すくすくヶ丘
まいにちブルーベリー
伊良湖で潮干狩り
同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事
 大高緑地公園 デイキャンプ場 (2012-12-27 05:25)
 旭高原元気村で紅葉BBQ (2012-11-17 14:25)
 モリコロパーク 水のエリア (2012-08-08 08:36)
 げんきの郷 すくすくヶ丘 (2012-07-28 07:18)
 まいにちブルーベリー (2012-07-16 07:19)
 伊良湖で潮干狩り (2012-07-08 08:58)

Posted by ゆうすずママ at 08:46│Comments(0)愛知おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリコロパークのプール
    コメント(0)