ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

げんきの郷 すくすくヶ丘

 2012年7月16日(祝)、大府市にある「げんきの郷」にできた「すくすくヶ丘」に行ってきました。
 ここはこどもがじゃぶじゃぶできる広場のまわりをたくさんのフードコートが取り囲んだ子供連れにオススメのスポットですハート


げんきの郷 すくすくヶ丘
 げんきの郷のシンボル時計台。この日は移動動物園がきてました。入場300円だったので軽くパス(´艸`o)
 げんきの郷は地元の農作物が新鮮にお安く手に入る道の駅のようなところ。土日はすごい混みあいます。こちらの駐車場に入ると停めるのに結構苦労しますねタラ~


げんきの郷 すくすくヶ丘
 げんきの郷から道路を渡ったところにある「すくすくヶ丘」を目指します。新しいにおいがプンプンニコニコ


げんきの郷 すくすくヶ丘
 すくすくヶ丘のメインゲート。何があるのかワクワクドキッ


げんきの郷 すくすくヶ丘
 ホームページにあるマップはこんな感じです。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 さっそく「じゃぶじゃぶ噴水」でびしょぬれ汗地面の穴から水が吹き出てきたり止まったり。それだけで楽しいようです。
 服のままでも、水着に着替えても、水遊び用オムツでも、くつはいてても、何でもOKのようです。
 備品としてカラーボールが10個くらい置いてありました。おうちから水遊びグッズ、お風呂グッズを持っていくとさらに楽しいと思います。
 着替えはチビッコならその辺でかまわないですが、大きい子でもトイレに折りたたみのお着替え台がある個室があったので安心ですチョキ


げんきの郷 すくすくヶ丘
「せせらぎ」の水源。ここから水がちょっとずつ湧き出てきてました。迫力とかぜんぜんありませんが、こどもは楽しいみたい。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 右がじゃぶじゃぶ噴水、左に洗い場があります。どろだらけになったりしてもここで洗うことができます。
 広場のまわりはフードコートのひさしで日陰になっており、たくさんベンチやテーブルが置いてありました。少しウロチョロすれば親の場所は確保できると思いますが、その時の運しだいですね。心配であれば敷き物持参でもいいと思います。実際、敷いてる人も何組かいました。が、すみっこの方などになり、あまりいいスペースはとれない感じです。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 「せせらぎ」のようす。めちゃ小さな川です。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 専用の駐車場があることを発見しました。さっきのmapでいうと上の方。げんきの郷に用がなければこっちの方がだんぜん便利ですね。
げんきの郷 すくすくヶ丘
 げんきの郷のホームページのmapにはまだ載ってませんでしたので、付け加えると、ハートに位置にすくすくヶ丘があります。この裏手に駐車場があります。入口は赤い橋?を越えたあたりの右手にあります。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 専用駐車場側のゲート。


げんきの郷 すくすくヶ丘
 mapの右端にある小高い場所から全景をパノラマしてみました。たいした情報じゃないですが。




黄色い星雑談黄色い星

 フードコートにはオシャレでおいしそうなメニューがたくさんあり、そんなこととは知らずありあわせのお弁当を持っていったことを後悔しちゃいましたテヘッせめてデザートくらいびっくりということで、おいしいコーンのジェラートをいただきましたチョキ
 室内には「屋内イベントコーナー」の位置に靴をぬいであがるキッズコーナー(3歳未満向けくらいかな)や授乳室があり小さい子でも安心です。
 広場の面積もテニスコート1.5面くらいで、目が届かなくなることもないし、いろんなところにママ受けのいい配慮が感じられ、過ごしやすい所だなーと思いました。
 日陰のある休憩スペースが限られてるのがネックかな。今回は見かけませんでしたが、パノラマ撮影した丘あたりは芝生になってるので、全盛期にはそのあたりでポップアップシェードなんてのもありかもしれません。


【ホームページ】
http://agritown.co.jp/suku.htm




同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事画像
大高緑地公園 デイキャンプ場
旭高原元気村で紅葉BBQ
モリコロパーク 水のエリア
モリコロパークのプール
まいにちブルーベリー
伊良湖で潮干狩り
同じカテゴリー(愛知おでかけ)の記事
 大高緑地公園 デイキャンプ場 (2012-12-27 05:25)
 旭高原元気村で紅葉BBQ (2012-11-17 14:25)
 モリコロパーク 水のエリア (2012-08-08 08:36)
 モリコロパークのプール (2012-07-21 08:46)
 まいにちブルーベリー (2012-07-16 07:19)
 伊良湖で潮干狩り (2012-07-08 08:58)

Posted by ゆうすずママ at 07:18│Comments(2)愛知おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは!遊びにきてくださってありがとうございます。楽しんでいただけたようで嬉しいです。また皆さんで遊びにきてくださいね。美味しい食事とスイーツがお待ちしています。
Posted by すくすくヶ丘 at 2012年08月21日 16:01
すくすくヶ丘さん、こんにちは( ^-^)/

施設の方から直接コメントいただくなんて光栄です★
ありがとうございました。

フードコートはホントに目移りしちゃうほどおいしそうなメニューがいっぱいだったので、今度はお弁当なしで伺いたいと思います♪

家から15分くらいですので、またちょくちょく、おじゃましたいと思いますo(^-^)o
Posted by もじゃくまママもじゃくまママ at 2012年08月22日 04:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
げんきの郷 すくすくヶ丘
    コメント(2)